プロフィール

ママタのプロフィールをご覧いただきありがとうございます

このブログを書いてるママタです

ママタブログを書いている目的やママタについて紹介させていただきます

最後まで読んでいただけると嬉しいです

ママタのルームはこちら

ママタってこんな人

ママタブログを書いているママタについて少し紹介させていただきます

家事が苦手でマイペースなめんどくさがりやの主婦です

ママタの出身地

  • 兵庫県加古川市生まれ
  • 兵庫県稲美町育ち
  • 兵庫県を離れて暮らしたいと思ったこともありますがなんだかんだ地元が好きで兵庫県から出たことはありません
  • 友達が県外に行くのが少し寂しいです

ママタの学生時代

  • 体を動かすことが好きでした
  • バレエを習っていました
  • 黙っていたら賢そうと言われていました
  • 中学はテニス部でした
  • 高校は農業高校です
  • 高校の時は部活には入らずバイトをしていました
  • 大学の学費を稼ぐという理由でバイトの許可をもらってました
  • 懐石料理のお店で接客のバイトをしてました
  • 大学は行かず就職しました
  • 学生時代は「毎日楽しそう。なんも考えてなさそう。」って良く言われてました
  • ちょっと嫌でした(笑)
  • 今考えると周りから楽しそうに見えるのっていいですよね

ママタの職歴

  • 高卒で神戸のお菓子屋さんに就職しました
  • 販売員で接客業でした
  • お菓子屋さんを7年勤めて退職しました
  • 歯医者の歯科助手に転職しました
  • 院長の助手をしていました
  • 歯医者では患者さんとお話しする機会が多かったです

ママタの結婚エピソード

  • 旦那さんは中学校の同級生です
  • 中学校では喋ったことはありませんでした
  • 友達の結婚式で再会し意気投合
  • 2021年に付き合って2年で入籍しました
  • 2021年コロナ禍での結婚式
  • 結婚式は一生の思い出になりました
  • 出会ってくれた方々に感謝です

ママタの出産エピソード

  • 結婚式後妊娠
  • 妊娠中のつわりで少し気分が悪い日が続いていました
  • 初めてのエコー、心拍に感動しました
  • 命の尊さを感じました
  • 妊娠4ヶ月でコロナになりました
  • まだ胎動もなかったのでお腹の中の赤ちゃんが心配で泣きました
  • 3Dエコーに驚きました
  • どんどん大きくなるお腹が愛おしいく感じました
  • 早く会いたい気持ちと胎動が感じられなく寂しさと複雑な気持ちにもなりました
  • 2022年7月に出産
  • 陣痛が17時間でした
  • 出産は命がけ!という言葉に納得しました
  • 出産を乗り越えたママたちを本当に尊敬しました
  • 私を産んでくれた母にも本当に感謝しました

ママタの今

  • 育休中
  • 簿記3級を勉強中
  • 離乳食に苦戦中
  • 家事は苦手
  • 育児は好き
  • どんどん可愛くなるちびた(我が子)に夢中
  • ちびた(我が子)溺愛中の親バカです
  • ママタブログの運営

ママタブログについて

ママタブログでは地元大好きなママタが兵庫県で子どもと一緒にお出かけが楽しめる情報や

ママが毎日HAPPYに暮らせるおすすめ情報を発信しています

  • 兵庫県のおでかけ情報
  • 兵庫県のイベント情報
  • 実際に使って良かった(育児グッズや家電)紹介

この3点を中心に発信しています

私が実際に行ったところや行ってみたいところ

私が実際に使って良かったものを自信を持って紹介しています

ママタブログを書こうと思った理由

もともとおでかけや旅行が好きで友達や旦那さんとおでかけしていました

子どもが生まれてからお出かけへのハードルが上がりお出かけの頻度が減りました

同じようにお出かけへのハードルが高いなと感じるママに

子どもとのおでかけが安心してできるようにママ目線でおでかけスポットを発信したいなと

思うようになりました

もう一つはママがHAPPYだと家族みんながHAPPYになりると考えたからです

なぜそんな風に考えるようになったかというと

突然申し訳ないのですが、私の両親は離婚しています

私が中学生の時からほぼ家庭内別居の状態でした

思春期の私はその雰囲気を感じていましたが見てみぬふりでした

社会人になっていろいろ考えるようになって自分が子育てをするようになってから

お母さんが元気で楽しかったら家族みんながHAPPYになれるなと考えるようになりました

毎日忙しく頑張るママに日々のちょっとした癒しや子どもとのおでかけで楽しめる場所など発信して行きたいと思うようになりママタブログの運営を始めました

育児に家事にお仕事に頑張るママたちのお役に立てればと思います!

*離婚に対して私はマイナスには捉えていません。

むしろ新たなスタートを決意して進んだ母の勇気は尊敬しています!

それでも家族みんなで仲良く暮らせることはステキなことだと思っています

ママタのこれからの目標

  • ママタブログ をたくさんの方に読んでもらう
  • たくさんのママや子どもにHAPPYになってもらう
  • 人とのつながりをこれからも大切にする

ちびた(娘)プロフィール

  • 2022年7月産まれ
  • かに座
  • 出産体重2778g
  • 身長47.5cm

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今後ともママタブログ をよろしくお願い致します。