兵庫県で沖縄料理を楽しむには稲美町にある穴場の沖縄料理店やんばる家!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
  • 沖縄の雰囲気を味わいたい
  • 手軽に沖縄料理を楽しみたい
  • 沖縄に行きたいけどなかなか行けない
  • 子ども連れでも気兼ねなく外食したい

こんな方はぜひ兵庫県稲美町にある隠れ家穴場スポットのやんばる家に行ってみてください!

沖縄の音楽が流れていたり、三線が置いてあったり、沖縄に行ったような気さくな楽しいお店です。

店主さんやお客さんも温かい方ばかりです。

そんなあったかい雰囲気のお店で美味しい沖縄料理がいただけます!

ここでは兵庫県稲美町にある隠れ穴場スポットの沖縄料理店やんばる家のご紹介をします。

沖縄料理を食べたことない方もわかるように沖縄料理の解説も載せていますのでぜひ最後まで見てくださいね!

目次

稲美町穴場の沖縄料理やんばる家はこんなとこ

  • 沖縄料理と手作りサータアンダギーを販売
  • 住宅街の1軒家で営業しているアットホームなお店(実家のような温かさ)
  • 本格沖縄料理が楽しめる
  • 店主さんやお客さんが気さく
  • 沖縄気分が味わえる
  • 子どもも連れて行きやすい
  • テイクアウト、ランチもある

やんばる家の一番好きなところはほんとにアットホームなあったかい雰囲気です

沖縄料理も美味しいですがお店に行くと元気がもらえます

赤ちゃんを連れて行ったのですがまたいつでも来てね〜と言っていただいてとても嬉しかったです

お客さんも温かい方が多く親戚の集まりのような雰囲気です

沖縄料理やんばる家のメニュー

沖縄料理のお店やんばる家のメニューの紹介です

どれもほんとに美味しい!

沖縄料理はまります!!

やんばる家【居酒屋】メニュー

自家製じーまみ豆腐や海ぶどう、あぐー餃子やゴーヤチャンプル、ソーキそばやタコライスなど本格沖縄料理が味わえます!

どれを頼んでも本当に美味しい!

冬にやんばる家に行った時はおでんもありました

どれもリーズナブルで美味しくお酒も進んじゃいます(授乳中だったのでソフトドリンクです笑)

デザートには人気のブルーシールのアイスがあります!!

やんばる家【ランチ】メニュー

島のランチメニューボリュームすごいのに良心的価格!

やんばる家【テイクアウト】メニュー

やんばる家はテイクアウトもあります!

お弁当からオードブルまでありはば広いですね

沖縄料理の意味

私が初めて行った時は料理のメニュー名が何がなんなのかわからなかったので

もし同じような方がいた時のためにどんな料理名なのかというのを書いておきますね!

じーまみどうふ

落花生(ピーナッツ)を使った沖縄の郷土料理

濃厚な味わいともっちもち食感のお豆腐です

ほんのり甘くてデザートみたいです

ミミガ

沖縄で消費されている豚の耳

コリコリしたくせになる食感です

あぐー

沖縄県の琉球在来豚

あぐー豚の特徴は柔らかな口当たりとアクやくさみが少なく脂肪の甘みをしっかり感じれるところです

柔らかくて食べやすいですよ

ふー チャンプル

ふーとはくるまふのこと

ふーチャンプルはくるまふをメインにいろいろな食材を混ぜ合わせて炒めた料理

ゴーヤチャンプルは良く聞きますよね!

ラフテー

沖縄風の豚の角煮

沖縄の郷土料理で皮付きのもも肉を泡盛や醤油で甘辛く煮たもの

お肉がトロトロで本当に美味しい!

てびち

豚足を柔らかくなるまで煮て味付けをしたレシピ

沖縄そば・ソーキそば

沖縄そばは三枚肉がトッピングされたもの、ソーキそばはスペアリブがトッピングされたもの

沖縄料理やんばる家営業日時

  • 【ランチ】水曜日〜土曜日 11:30〜14:00
  • 【居酒屋】金曜日〜日曜日、祝日17:00〜21:00
  • 【定休日】月曜日、火曜日 

月曜日と火曜日が定休日なので気をつけてくださいね〜

やんばる家Instagramはこちら

やんばる家電話番号:079-490-2049

沖縄料理やんばる家アクセス

〒675-1123 兵庫県加古郡稲美町国北1丁目28

駐車場は少し離れた場所にあります(徒歩約2〜3分)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次