オンラインヨガに必要なものは3つだけ!初心者は最低限の準備でOK!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

これからオンラインヨガを始めようと思っているけど何が必要なのか知りたい!というオンラインヨガ初心者の方は最初は必要最低限の準備で十分です!

結論から言うとオンラインヨガに必要最低限の準備は3つだけです。

オンラインヨガをより快適に行うためにあったら便利だと思うグッズも合わせて5つ紹介させていただいています。

この記事でわかること

  • オンラインヨガの必要最低限の3つの準備
  • オンラインヨガであったら便利なグッズ5つ

オンラインヨガは手軽に初められるところも魅力の1つです♪必要な準備が整ったら早速オンラインヨガを始めてみてくださいね。

\30日間100円/

目次

オンラインヨガの最低限必要な準備は3つ!

オンラインヨガを始めるためには下記の3つがあれば大丈夫!

  • スマホ、タブレット、PCのどれか
  • ヨガマット
  • 畳2〜3畳分の場所

スマホ、タブレット、PCのどれか

オンラインヨガを視聴するための端末が必要。

スマホが一番手軽ですがあまりおすすめはしません

スマホがおすすめではない理由

視聴画面が小さくポーズが少し見にくい

実際にスマホでオンラインヨガレッスンを受けましたが見れないことはありません。

ただ少し画面が小さくPCやタブレットに比べるとポーズが見にくい印象でした。

可能であれば、タブレットやPCの方が画面が大きく視聴しやすいですよ

ヨガマット

ヨガのポーズを取る際にヨガマットはあった方がいいです。

ヨガマットが必要な理由

  • ヨガのポーズで膝や腕をついても痛くない
  • 直接床に座ると冷える
  • ヨガマットの幅に足を開くなどポーズの目安になる
  • ポーズがとりやすい
  • 滑らないので怪我の防止になる

ヨガ初心者さんはヨガマットは必須ですね♪

可愛いお気に入りのヨガマットがあると気分も上がってより楽しくオンラインヨガが楽しめます

初心者の方におすすめのヨガマット

ヨガワークス

  • 耐久性に優れている
  • 厚目だけどフカフカしすぎない
  • 安心のクッション性
  • 両面がグリップし床からずれにくい
  • カラーバリエーションが豊富

迷ったら定番のヨガワークスの6mmのヨガマット!ヨガスタジオでも使われていることが多い定番のヨガマットです。

畳2〜3畳分の場所

オンラインヨガは畳1畳分あればできますが2〜3畳分あると手や足を上げた時に周りにあたらず快適にヨガレッスンが受けれます。

お部屋の場所の確保をしておいてくださいね。

オンラインヨガで便利なグッズ5選

オンラインヨガレッスンに必須ではないけれどあったら便利なグッズや気分が上がるグッズをご紹介します。

  • ワイヤレスイヤホンやスピーカー
  • スマホ画面をTVに映すケーブルorアプリ
  • スマホスタンド・三脚
  • ヨガウェア
  • ウォーターボトル

ワイヤレスイヤホンやスピーカー

  • ワイヤレスイヤホンやスピーカーがあるとインストラクターの声がより聞き取りやすい
  • ワイヤレスイヤホンは音が漏れず周りの邪魔にならない
  • スピーカーは部屋に音が広がるのでスタジオにいるような感覚を楽しめる

ワイヤレスイヤホンやスピーカーがあるとよりヨガの世界に集中できます

スマホ画面をTVに映すケーブルorアプリ

タブレットやPCを持っていない方でスマホでも快適にオンラインヨガを楽しみたい方はスマホ画面をTVに映せるケーブルやアプリがあります。

ケーブル(安価)

スマホ画面をテレビに映すケーブルは安価で購入できるので準備しやすいですね。

ケーブルはお使いの端末によって異なります。

アプリ(無料)

アプリでスマホ画面をテレビに映す場合は無料でできますが、アプリ対応のテレビとWi-Fi環境が必須です。

ミラーリング、クロームキャスト、Miracast
ミラーリング、クロームキャスト、Miracast
無料
posted withアプリーチ

スマホスタンド・三脚

オンラインヨガをスマホで視聴する方は、スマホを安定させるためにスマホスタンドや見やすい高さに調節できるように三脚があると便利です。

テーブルの上や床だと不安定で見にくいので、たかさ調節できた方がストレスなく視聴できますよ。

ヨガウェア

オンラインヨガは自宅でできるので服装は動きやすいものであればなんでもOKです。

ただヨガウェアがあると自分のテンションが上がったりポーズチェックはしてもらいやすい♪

わたしは寝る前にオンラインヨガレッスンを受けることが多いのでパジャマで受けています。ヨガウェアはあるとかっこいいですよね♪

ウォーターボトル

オンラインヨガは自宅でできるので水分補給はコップに入れたお水でも構いません。ウォーターボトルは倒してもこぼれないのと自分のテンションが上がります。

お気に入りのウォーターボトルがあれば検討してみてください

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

オンラインヨガに必要な準備まとめ

オンラインヨガに必要な準備は最低3つ!!

  • スマホ、タブレット、PCのどれか
  • ヨガマット
  • 畳2〜3畳分の場所

ヨガ初心者の方は必要最低限の準備物があればOKです!気軽に始められるのもオンラインヨガの良いところですね。

もっと快適にオンラインヨガを受けたい方や自分のテンションを上げてレッスンを受けたいという方は下記のグッズがおすすめです。

  • ワイヤレスイヤホンやスピーカー
  • スマホ画面をTVに映すケーブルorアプリ
  • スマホスタンド・三脚
  • ヨガウェア
  • ウォーターボトル

オンラインヨガで最低限必要な準備が整ったらまずはお得な体験レッスンから始めてみてくださいね。

30日間100円でお得にオンラインヨガを始めるならSOELU

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次